なんかどうでもいい記事w

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1546406857/ 【音楽】紅白で魅せたユーミン・・・もう生歌がきつい現実と、名曲を誰が歌い継げるかの問題

1 :きのこ記者φ ★ :2019/01/02(水) 14:27:37.82 id:CAP_USER9.net

(中略)

<文/音楽批評・石黒隆之> 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190101-01540471-sspa-soci

2 :名無しさん@恐縮です:2019/01/02(水) 14:29:17.41 id:HJrRFD1O0.net
つまらん批評
7 :名無しさん@恐縮です:2019/01/02(水) 14:31:05.80 ID:3sAiNIiD0.net
あほみたいな記事だな



4 :名無しさん@恐縮です:2019/01/02(水) 14:29:39.88 id:J5deox0V0.net
清水ミチコしかいない
10 :名無しさん@恐縮です:2019/01/02(水) 14:32:40.31 id:xMRR2MhW0.net
ふつうに、ハイファイセットのお姉さんで
29 :名無しさん@恐縮です:2019/01/02(水) 14:37:17.16 id:M9zeukkm0.net
>>10
山本潤子休業して久しいな


21 :名無しさん@恐縮です:2019/01/02(水) 14:36:13.67 id:CljhkwPA0.net[1/3]
シオノギミュージックフェアーでもあんなかんじだったよ。いちいち驚くなよ。

でも出ると華があるな。八代亜紀もそう。

昔のように声が出ないのでもうやめなすなんて言う歌手もいないだろう。


109 :名無しさん@恐縮です:2019/01/02(水) 14:57:32.87 id:iL20ndZd0.net[2/23]
つじあやの

がポストユーミンだろ
121 :名無しさん@恐縮です:2019/01/02(水) 15:00:24.56 id:xCEJ3fAm0.net[2/2]
>>109
ちょっと路線は違うけど松たか子もいい
ユーミンと同じでノンビブラート
244 :名無しさん@恐縮です:2019/01/02(水) 15:29:39.97 id:kGVTbtUX0.net[1/2]
>>121
至高のノンビブラートと言えば大貫妙子でしょ
あと、野宮真貴
254 :名無しさん@恐縮です:2019/01/02(水) 15:31:22.07 id:DhzroRFv0.net[2/2]
>>244
大貫さんの肉声もUTAU以来久しく聞いてないんだが


415 :名無しさん@恐縮です:2019/01/02(水) 16:14:14.35 id:ZnqAGlWW0.net
ユーミンの歌はつじあやのに継いで欲しい
250 :名無しさん@恐縮です:2019/01/02(水) 15:30:54.28 id:wkyshtAx0.net
『守ってあげたい』を聴いたのは高校生のときだった。いい歌だなと思ったが、「ちょっと下手かも・・・」とも当時、思ったことを覚えている(松任谷由実よりも、中島みゆきの才能と歌唱に震えた。「悪女」をはじめて聴いたときはびっくりした)。
洋楽を聴きはじめたばかりのころで、耳も肥えてもないのにそう感じた。
松任谷由実は元々、歌はうまくないような気がする。

ラジオでマキタスポーツがいっていた。「五輪真弓は歌がど上手い。顔かくして聴いてみ、それがすごくわかるから」とかひどいことをいっていた(笑)
たしかに、五輪真弓はいかにも歌手という感じの、誰からも文句のでないすばらしい歌声だ。
448 : :2019/01/02(水) 16:28:30.55 id:Vffjxw020.net[3/3]
>>250

五輪真弓は「恋人よ」で売れた印象が広まってるけど
「煙草のけむり」なんかすげえ洋楽っぽい

ユーミンの場合、歌が下手で声もよくないのに
味というか存在感があって歌としてハマる感じだから
麗美つじあやのでは上手いし声も良すぎる
若手で万能だとチャランポランタンのももがいるけど
彼女ならアジャストできるかもしれない


154 :名無しさん@恐縮です:2019/01/02(水) 15:08:00.59 ID:6xS69PJQ0.net
別に歌い継ぐ必要はない
ジョンレノンの歌を誰か継いでるのか?
アレサ・フランクリンを誰が継いでる?
エルヴィスを誰が継ぎましたか?
マイルスのフレーズを誰が?

うん、実に別にどうでもいいw