ちょっと(どころじゃなく)イイ話

https://ameblo.jp/cutieland/entry-12383033030.html
先日の鯖江市の「メガネフェス」でステージにたち演奏したCutie Paiの、まゆちゃん。ステージのセッティングをしていたところ、キーボードスタンドがない!というトラブル発生。急遽、つじあやのタンご使用のテーブルを借りたとのこと。運良く、彼女の使ってるキーボードがmicroKORGなので、小さくてよかったね、という話でもありました。
オレも彼女のステージは見てたんですが、衣装がアイドルっぽいし(ステージのときの衣装はブログ記事の写真とは別でした)歌い方もアイドルっぽいものの、どっちかというとミュージシャンがアイドルのスタイルでステージに立つ、みたいな印象を受けたんですよね(ちょっと前の話になるけど清竜人25竜人くんみたいな)。で今なんとなくググってたら、シンガーソングライターのキャリアがあって、その後声優アイドルユニットに加入し、解散後に今のグループ(今はメンバーが抜けて彼女1人のソロユニットになったのですが)、という経歴なので、たぶんミュージシャンだよねという感想は間違ってなかったらしい。
(ちなみに、つじあやのタンもまゆちゃんも、プロとしての活動開始時期は99年ぐらいでだいたい同じぐらいだよね。)
あ、ブログ記事の写真、つじあやのタンはこの衣装でステージに立ってました。写真だとわかりにくいんだけど袖はシースルーです。集まってたお客さん(半数以上は子連れでメインの年齢層はアラフォーから40代ぐらい)が口々に「かわいい…」ってボソッと言ってたのも分かる。

ちなみに、別の人が上げてた会場の様子。わかる。 http://ja44.blog.jp/archives/9921954.html https://ameblo.jp/acobess/entry-12382510162.html