ラストアイドル…。

身の回りの情報量多くなるのが最近辛いので、テレ朝の「ラストアイドル」という番組は、twitterで世間の反応が漏れてくる部分だけざっくり把握している程度なんですが、新年度になって、メンバーが増えたという話は聞いてますよ。で、週刊プレイボーイさんが、(ざっくりとしか状況把握していないオレのような人向けの)こんな記事を。
http://wpb.shueisha.co.jp/2018/04/20/103491/3/ 史上最強のオーディション『ラストアイドル』3rdシーズンを戦う暫定メンバー12名に直撃!【第3回】 [2018年04月20日]

上水口姫香(かみなぐち・ひめか)
2002年5月27日生まれ(15歳)東京都出身、身長159cm。番組内のキャッチコピーは「天真爛漫なダンス美少女」。最終オーディションでは、つじあやの『風になる』を歌唱した。

というわけで、暫定メンバー9番の上水口姫香さんのお話でした。去年まで「アイドルカレッジ」というグループ*1にいて、高校受験のために芸能界を辞めたものの、あるアイドルグループに加入し、その後ラストアイドルに応募した、だそうで。

あ、そういえば、ラストアイドルといえば、吉崎綾さんは先々週ぐらいにラストアイドルファミリーのグループ「LaLuce」からの卒業を発表、6月末までとのことでして。
https://lastidol.com/news/342