フジテレビのニュースリリースに掲載されたりとか。

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2015/150829-296.html 番組・イベント最新情報 「とれたてフジテレビ」

つるの剛士自ら作詞した入魂の一曲を初披露!
つじあやのも参加!緊急企画も発表!『みんなのニュース』

更新日:2015/8/29
『みんなのニュース』

「ニュースのうた」を歌ってくれる園児を募集し、10月上旬には選考の結果選ばれた保育園や幼稚園(関東圏限定)にかけつけ、子供たちと一緒に歌う予定だ。

同番組が歌い手の募集をするのは、木曜日を担当するつるのの「セミ♂ロック」と、水曜日を担当するシンガーソングライター・つじあやのの「ぼくは雨だよ」の2曲。

http://dogatch.jp/news/cx/34888 つるの剛士つじあやのが参加「ニュースのうた」緊急企画を発表

http://www.fujitv.co.jp/minnanonews/uta.html

緊急募集!みんなでうたおう「ニュースのうた」
関東圏の保育園・幼稚園を対象に、「ニュースのうた」をうたってくれる園児を大募集!
選考の結果、選ばれた園児たちのもとへ、アーティストが駆けつけ、子どもたちと一緒にうたいます。(その模様を収録し、後日、放送致します。)
駆けつけてくれるアーティストの皆さん
つじあやのさん つるの剛士さん
応募はこちらから
※応募期間は2015年9月9日まで! 訪問日は10月上旬を予定。
なお、応募してくださって全ての方にはご連絡できませんので、ご了承ください。

ということで、幼稚園保育園の応募する側も楽しみなだけではなく、どんな歌声が聞こえるのかとか、子どもたちと歌手の2人の交流の様子もたのしみになりそうですよね。
(あぁ、壊れた録画機買いなおさなきゃかもな…)