体力に限界はあるのか(フジロック3日目)

まだ分かんないんだけど、オレの中でフェスに対する気持ちの持ちどころみたいなのが去年とかなり違ってきてる、っていうか突然気分が盛り上がらない瞬間がある、というのがちょっと困りどころ。ココ精神的に不健康だったのが響いたのか、この1年で聴く音楽がまたちょっと変わったのが影響しているのか、フェスのことを考えてる暇がなかっただけなのか(突如行くことになったぐらいで、半月なかったもんなぁ)。

2日目終了

ケミは初めてだから見ておくか、くらいのつもりだったのでへぇな印象ぐらいしかなくて、むしろ客の盛り上がりのすごさに驚く。
そんなわけでプライマスを見逃す。
パレスオブワンダーのダンステントは今日はUKのパーティーを苗場でやってみましたなんでしょうか、超渋くてカコイイ。ロンドンから来てたブロンドのおねいさんが選曲もよくてカワイカッタ、っていうかみんなフレンドリーでハコも狭いならあの空気はあるかも。あと、ゲストライヴが面白すぎ! ヒューマンビートボックスもやりながらブルースハープ吹いてるとか、コロンビアの人気バンド(午後に木道亭で演奏してたっけね)とか。
対してレッドはBuffallo daughterはともかく、あとはオオバコぽい感じ。この2つは対照的。

実況系

http://d.hatena.ne.jp/k_turner/20040731
っていうか氏のサイトは実に明快かつ詳細かつ簡潔にみんなの読みたい内容が書いてあると思うよ。あ、UAのオレンジコートはやっぱり音が悪いんですか…。なんかベースラインとヴォーカルの両者は音程取りづらそうだったのがちょっと気にかかってはいたのですが…。
-
http://d.hatena.ne.jp/ludovic/20040730
http://d.hatena.ne.jp/ludovic/20040731
http://d.hatena.ne.jp/cocoachoco/20040731
http://d.hatena.ne.jp/amn/20040731
-
http://d.hatena.ne.jp/boxcurio/20040731

椎名林檎が出てきた瞬間人の津波というか渦潮というか、

-

ルースターズの余波、まだ止まず

http://d.hatena.ne.jp/copyxxx/20040731#1091246556

本当にラストライブを名乗るなら、多少ぼったくっても我慢するから、リアルタイムで見ていたファンの手が届く場所でやってください、というのが切実な思いです。

つまり40代以上の人間が泣いて喜ぶような日時設定をしてくれよ、と。若い人のためのフェスじゃ足りないんだ、と。
-
http://d.hatena.ne.jp/gakus/20040731陣内孝則のインタビューから、ルースターズロッカーズとめんたいビートの思い出。
http://d.hatena.ne.jp/k3ns31/20040729
http://d.hatena.ne.jp/nitt/20040729

ここからは現場からの更新をお送りします。新しい情報は下の方へ順次。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

イイ天気!

遅く起きた朝はあぶらだこを逃したがしかたない、ジミヘントリビュートバンドをグリーンで、ヘヴンでハナレグミを、オレンジへ移動して平成トリオ聴きながら昼寝。天気がイイと昼寝もキモチイイ。
で、これからNRBQで待機。座って目を閉じると眠りそうでヤバイ。こんな時に限ってBGMがダブだなんて!

うへぇ

NRBQさいこう!
最前列にいたのでたぶんオレの緩みきった笑顔がオンエア全国にオンエアされるはず。WOWOW観れる人はチェック(笑)。
そのあとアバロンワタナベイビー。しかしこの人は昔からおもしろ天然キャラの人だけど曲はものすごく感情のヒダを描ききっててすげぇなぁ。実は少し泣いた。
さらにその後びっくりする事があったんだけどあまりにも個人的なことなのでかつあい。生きてりゃいいことあるもんだ。
!!!聴きながら少し横になろう…あ…終わっちゃった(´Д`;)

まだまだ続くよ

キングトーンズの代わりに出てきたのはブラジルのジャムバンドらしかった
ホワイトのグレアムは元気そうで
moe.はヤバ過ぎだがまだまだ終わらなさげな雰囲気
で、モリッシーのあいた穴に現れるTBAって誰だ?